【速報】ハウス食品がレトルトカレー15万食を自主回収ってよwwwwwww

 ハウス食品は24日、レトルトカレー計15万食を自主回収すると発表した。原料製造の過程で一部の商品に樹脂片が混入したといい、これまで7ミリほどの破片三つを出荷前に発見した。けがなどの報告はないという。


このニュースを受け、ネットでは、

「捨てるのかなぁ。もったいないけど仕方ないのかなぁ。。。」

「このとこ回収が目立つね。」

「機械化をしていかなければコストや単価を下げれない時代、賃上げ含めクレーマーも過剰にうったえれば金貰える、得をする人が増えすぎ」

「自主回収がすぐに始まるようになったのは消費者にはいい傾向だけど、製造委託先がその責任をどれだけかぶってるのかどうか不透明な部分が多いのでリスクを分担するような健全な契約になってるといいですね。委託先の利益がほとんどでないような契約でリスクもそこが全部負いなさいというのであれば事故対策なんかも満足に取れない下請けも多いんじゃないでしょうか。」

「怪我の報告はないが機材が欠けてるのを見て自主的に回収始めたのだとしたら


素晴らしい対応 もちろんミスがないのが一番だが」

「すべて捨てちゃうのはもったいないので、どこかの賄いとか、事情を理解したうえで役立てれないものですかね。」

「訳アリ食品として(もちろん格安)、売ることは不可能なのかと。いつもとの手の記事読むたび思う。」

「すいません。俺なんかその位の破片は、全然気になりませけど(笑)そこは、メーカーさんのプライドだと思って、頑張って下さい。応援します。」

「破片かぁ・・破片なら回収も仕方ない・・のかな?もったいない気もするけどカレーだと見えないし食べてみないと判らないというんじゃやむなしか。しかしちゃんと回収してくれる姿勢がいいよね。」

「このところこの手の記事が多いが、前からあったけど出さなかったのかホントに最近は増えているのかが不明。農業の生産調整に近い話ではある。」

など、多くのコメントが書き込まれている。

posted by ブログマスター at 08:04 | Comment(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。